2009年6月20日土曜日

親子ふれあい会

土曜日の朝、幼稚園行事の親子ふれあい会なるものに行って来た。

これは普段、父親とふれあう時間が取れないだろうという幼稚園の計らいの行事である。

何をやるかと言えば、親子でちょっとした体操や歌に合わせて踊ったりするのだ。

場所は、ちょうど先週卓球した体育館と同じところ。

年少/年中が前半、年長が後半という時間割。

美佳は年中なので9時半集合。


体育館に到着。


体操着の美佳を見ることはほとんどないので新鮮。

美佳の方も、親に見てもらうのはうれしいようだ。

自分の友達を親に紹介するのはうれしいけど恥ずかしいという感じだろうか。

なんとなくわかる気がする。

何故なら私も童心を忘れていないからだ(笑)

そして嫁さんが「子供の世話」と言う時の子供には私も入るのだ(爆)

体育館の中は、激しい湿気でむんむん。



途中から「喉が渇いた」ってだれる美佳。



弘美は2階でママと見学。

この時は割といい表情しているが、次第に飽きてきたらしく、ぎゃあぎゃあ騒いで嫁さん、切れるの巻き。


来年は美佳が年長、弘美が年少だから、前半後半のフル出場。

体が持つか心配。

0 件のコメント: